News&Topics

イベントや商品情報、レシピ、店舗情報などを、いち早くお知らせします。

News & Topics

2012/10/18

佐賀大学農学部の皆様から工場見学の感想をいただきました!

9月24日佐賀大学農学部の生徒さんが、企業見学で東脊振工場にみえました。その時の感想をいただきました。ありがとうございました。一部抜粋して、ご紹介させていただきます。

●地場食品会社の強みはブランド力、そのブランド力とは消費者と企業を繋ぐもの、品質を約束するものという言葉がとても印象に残り、多くの地場食品会社が私たちの食を支えているということを学びました。

●食の安全性から信頼の輪を次々に広げていって、衛生管理の重要性や流通の中での管理状態について十分に学ぶことができた。

●普段自分たちが料理をするときには、鶏は既に解体されているので部分肉しか見ることがないので、解体作業の大変さや、命・食材の大切さを知ることができる貴重な体験をさせていただきました。

●ヨコオのみなさんは、自分の仕事にすごく誇りを持っているようにみえて素敵でした。

●ヨコオでいただいたお弁当はとても美味しく感じました。その中でも「から揚げ」が特においしくて、ブランド鶏の意味が少しわかった気がしました。また食べたいと思いました。

ページ上部へ